やり直しの少ない虫歯治療を目指して|初台駅から徒歩1分の歯医者さん「はまだ歯科医院」 幡ヶ谷からも多数来院

初診専用ダイヤル

050-7586-2309

再診・お問い合わせはこちら

03-6300-6166

お知らせ / 歯科治療コラム

最高品質の虫歯治療を目指してタッカーゴールドスタディークラブ|初台・西新宿・渋谷区・予防歯科・根管治療・虫歯治療

/

はまだ歯科医院をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

先日、私が所属しているスタディグループの実習を当院でおこないました。

 

タッカーゴールドスタディークラブは世界中に支部をもつゴールド修復を専門に習得するための学会です

残念ではありますが金の市場価格の高騰とともにゴールド修復は年々歯科界の中で風化しています。
現在では多くの歯科医院で治療の選択肢として患者様に説明されることすらなくなっているのが実情です。

しかしながらゴールド修復は現代でも歯の修復材料として最も理にかなっている材料であることに変わりはありません。歯科医師が自分の歯を治す際、多くの先生がゴールドを選ばれます。

ゴールド修復は50年60年単位で長期に安定した経過を辿ることも稀ではありません。

虫歯治療を繰り返したくない方はゴールド修復をお勧めします。

また、虫歯を作らない強いお口づくり「予防歯科」の概念も是非お持ちいただきたいと思います。

はまだ歯科医院
濱田啓一

 

ページの先頭へ