インプラントの品質について|初台・西新宿・幡ヶ谷・インプラント治療・根管治療|初台駅から徒歩1分の歯医者さん「はまだ歯科医院」 幡ヶ谷からも多数来院

初診専用ダイヤル

050-7586-2309

再診・お問い合わせはこちら

03-6300-6166

歯科治療コラム

安全・安心なインプラント治療を目指して|初台・西新宿・幡ヶ谷・インプラント治療・根管治療

先週末は当院で採用しているインプラントメーカー「ストローマン社」のセミナーを受講いたしました。内容はベーシックなものでしたが改めて基本の大切さを実感いたしました。

インプラントメーカーは世界中に数百社あるといわれていますが世界シェア、歴史、品質どれをとってもストローマン社は非常に優れたインプラントメーカーです。
http://www.straumann.jp/ja/patients.html

歯科先進国といわれるスウェーデンにおけるインプラントの全国調査ではストローマン社のインプラントが最も優れているとの報告がされました。スウェーデンでは公的医療保険でインプラント治療が可能ですので正確な調査結果であると思います。
http://journals.sagepub.com/doi/abs/10.1177/0022034515608832?journalCode=jdrb

インプラントにも歯周病と同じような病態である「インプラント周囲炎」が報告されております。インプラント周囲炎は様々な治療方法が提唱されていますが確定的な治療方法がまだないのが問題です。

論文の中では各インプラントメーカーのインプラント周囲炎の発生率について報告がされ、ストローマン社の
インプラントが最もインプラント周囲炎の発生率が低いことが分かりました。

当院は精密根管治療を目的にご来院いただく患者様が多いですが残念ながら全ての歯を残すことは出来ません。
抜歯後の治療の選択肢に必ずインプラント治療は含まれます。
安全・安心なインプラント治療をご提供できるよう日々研鑽してまいります。

はまだ歯科医院
濱田啓一

 

 

ページの先頭へ