TOOTH TROUBLE

解消できる悩み

対応できる悩み・症状と治療法のご案内

当院は、重度の虫歯・歯周病治療と矯正治療を得意とする総合歯科です。「歯を抜きたくない」「神経を抜きたくない」「見た目をきれいにしたい」など、あらゆる悩みにチーム医療で対応します。

よくご相談いただくお悩み別に、当院の治療メニューをご案内します。

抜歯したくない

抜かずに治療できる?

抜歯の判断基準はクリニック(医師の技術・経験と設備)によって異なります。当院なら、他院で「これ以上の根管治療は不可能」と判断された場合でも歯牙の温存が可能な場合があります。以下のページでご自身の虫歯の進行状況を把握し、当院の治療についてご確認ください。

虫歯治療・歯冠修復治療

歯がグラグラする

原因と治療法

歯の動揺の原因は歯周病です。歯周病の進行によって歯を支える骨が溶け、歯がグラグラしてしまうのです。当院は、歯周病の進行に応じた様々な治療をおこなっています。

歯が欠けた/折れた

治療法

欠けた/折れた歯を修復する治療をおこなっています。最先端のセラミック素材で、欠けた/折れた歯を本物そっくりに修復します。

神経を抜きたくない

抜かずに治療できるの?

歯髄(神経)の除去の判断基準はクリニックによって違います。医師の技術・経験と設備によって判断が変わることもあるのです。当院は世界基準の歯髄温存治療で、神経の温存を可能な限り試みます。

歯髄温存治療

根っこの治療が
    終わらない

原因と治療法

「歯の根っこを何回治療しても痛みが取れない」「何度も再発を繰り返す」とお悩みではありませんか?痛みが取れない/再発を繰り返す理由は、術者が“感染部位を正確に特定できていない”状況でやみくもに根管治療をおこなっているからなのかもしれません。当院はCTやマイクロスコープを使用した精密根管治療で、早期に病状を改善、再発を防ぎます。

• 歯茎の悩み

歯茎が腫れる/出血する

原因と治療法

歯茎が腫れる/出血する原因は歯周病です。当院は、歯周病の進行に応じた様々な治療で、短期間での症状改善を実現します。

• 歯茎の悩み

歯周病が治らない

原因と治療法

「何度通院しても歯周病が治らない」とお悩みではありませんか?歯周病は、歯面や歯周ポケット内の歯石・歯垢の定期的な除去だけでは治療効果を得られないことがあります。当院は、FMD治療や歯周組織再生治療(外科治療)を症状に応じて選択し、最短で症状の改善を目指します。

差し歯の色が
    合わない

治療法

差し歯の「色」「質感」が周りの歯と合わず、気になっていませんか?当院のセラミック治療なら、隣接する歯とそっくりの色・質感に修復できます。

差し歯を入れた
    歯茎が黒い

原因と治療法

歯茎が黒くなる原因は、差し歯に使っている金属土台です。加齢や歯周病によって歯茎が下がり、土台が露出することで起こります。当院は「金属土台を使わないセラミック治療」で、その悩みを解消します。※歯茎の黒ずみも解消できます。

被せ物・詰め物が
    取れた

より綺麗/高機能に修復

当院では取れてしまった被せ物・詰め物の修復治療もおこなっています。精密修復で虫歯の再発を防ぐと同時に、見た目や機能性など、患者様の目的に合わせた修復をおこなっています。

銀歯を白くしたい

治療法

最先端のセラミック素材で、隣接する歯とほとんど見分けがつかない色・透明度・質感の被せ物を作ることができます。

歯を白くしたい

当院の提供治療

当院では2種類の治療を提供しています。歯面にこびりついた汚れを除去するクリーニングと、歯牙に浸透してしまった色素をブリーチ除去するホワイトニングです。

歯の形が
    気に入らない

当院の提供治療

「歯が長い/短い」「歯の大きさが気になる」など、歯の形にコンプレックスを感じていませんか?当院では、歯の色・形・歯並びを理想に近づける治療もおこなっています。セラミック素材で歯冠部を作り直す「セラミック矯正」です。

セラミック矯正

矯正したい

当院の提供治療

当院では、マウスピース矯正・ワイヤー矯正・セラミック矯正を提供しています。3つの矯正治療で「見た目を気にせず矯正したい」「今すぐ矯正したい」「歯の形や色も変えたい」といったあらゆるニーズに対応します。

矯正歯科治療